・一昨日の雨宮さん

なんだかいつもよりも可愛かったキガス・・・。しません?

https://dotup.org/uploda/dotup.org2487740.jpg

 

#ビッグイシューライブ #雨宮処凛 #女性の貧困
BIG ISSUE LIVE #3「深刻化する女性の貧困」

https://www.youtube.com/watch?v=eWgL0hIKyVs

 

 

・ こもり生活QOL向上作戦のひとつ

部屋に居るとどうしてもメリハリをつけるのが難しくなるので、上手に気を散らす必要があると思います。これ結構こもり生活のキーポイントかと思います。

他者の侵害が無いことが気分転換をむずかしくすることもあるのです。一般ピーポーは自己管理出来てると思い込んでいるけど、それは幻想だったとリモートワークになってヒッキーと同じ試行錯誤に苦闘しているそうです(ククク・・・w。

 

で、

最近はウェザーニュースをつけっぱなしにするのを試しています。テレビの代わりに。感情的にさせられるニュースも流れませんし。精神のバランスにいいかもと・・・

https://dotup.org/uploda/dotup.org2487749.jpg

 

あ、あとライブ動画視聴者のコメントも読み上げたりしてるんです。読まれるかどうかわからないメールが双方向手段の民放ラジオよりもインタラクティブです。この臨場感・リアル感・微かだけど繋がってる他者の存在感が部屋にあるのはわりとポイント高いと思います。