論語と算盤(続き

続き)

 

原発事故の時に、ただちに健康に被害が出ることはない、を繰り返すだけのアナウンスで不安に駆られて原発近郊から避難してきた人達(知り合いの知り合いで要するに他人なんだけど)を泊めてあげた東北の友人がいる。

あの時はURの開放とか割と早かった気がする。

いち早くホテルを感染者のソフト隔離用に差し出したアパの右寄り社長はよいと思う。

 

今回の総理も同じ管という苗字だが。

菅、何やってるんだ菅。

 また日比谷公園に2m開けたテント村を・・・・、テント外来か今回は(冷汗

 

しかし、吉村知事とか観てると、コロナ前にはもてはやされかけていた進次郎よりはマシなんだろうなあと思う。やはりもう跡目相続で出来る時代じゃないね。